カギ(鍵)のトラブル・紛失・交換は救急対応カギドクター!東京・神奈川・埼玉、即対応!

0120-609-881
メールでのお問い合わせ

東京23区の鍵のトラブルはお任せ下さい!!鍵のトラブルに24時間365日迅速に対応致します。今すぐご相談下さい。東京23区の鍵のトラブルはお任せ下さい!!鍵のトラブルに24時間365日迅速に対応致します。今すぐご相談下さい。

どんな鍵トラブルでお困りですか?
お電話一本ですぐに駆けつけます!

どのような“鍵トラブル”も素早く対応!
経験を積んだプロの防犯設備士が解決!

トラブル解決までの4STEP

金庫の鍵開け+ダイヤル開錠24時間出張の鍵屋!鍵の119番カギドクター

金庫の鍵開け+ダイヤル開錠

東京都全域・東京23区・埼玉県・千葉県・神奈川県(横浜市・川崎市)

24時間出張の鍵屋!

鍵の119番カギドクター

TEL 0120-609-881


 

金庫の鍵開け開錠お任せ下さい

 

☑家庭用耐火金庫の鍵開け

☑金庫のダイヤルがわからない

☑テンキー式、カード式といった金庫の開錠

☑ダイヤル式の金庫の鍵を開けたい

☑金庫の鍵を失くしてしまった

 

 

金庫の鍵開けトラブルは多岐にわたります。

 

 

 

「金庫のダイヤル番号がわからない!」「金庫番号のメモを失くした」「ダイヤルが合わない」「番号はわかるが金庫が開かない」

このようなお困りごとはございませんか?

 

当社の鍵屋スタッフが現場にいち早く駆けつけます!

 

 

【金庫の鍵トラブルに出動します】

 

金庫の鍵トラブルはお任せ下さい!

巡回している鍵屋スタッフが駆けつけ!

カギの紛失・ダイヤル開錠、何でも対応!

お電話一本で出張解決!

場所や時間帯にもよりますが最短20分程で到着

 

 

金庫の鍵開け+ダイヤル開錠24時間出張の鍵屋!鍵の119番カギドクター

 

 

【金庫のカギトラブル一例】

 

・タンスに閉まっていた金庫が開かない

・実家の家庭用金庫を開けて欲しい

・遺産整理のため至急金庫を開けたい

・会社の金庫を開錠したい

・オフィスの金庫錠が開かなくなってしまった

・金庫のカギが回らない

・金庫のダイヤル番号知りたい

・手提げ金庫のダイヤルがわからない

・金庫の鍵はあるが開かない

・金庫の処分に困っているので引き取って欲しい

・開かない金庫がある

・ダイヤルをガムテープで固定してたのに開かない

・金庫の暗所番号を押しても開かない

・24時間対応の鍵屋・鍵業者を知りたい

 

 

 

金庫のカギの種類と仕組み

 

【金庫の鍵の種類とダイヤルの仕組み】

 

金庫の種類は大きく分けて2種類あります。

日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会による資料によると、 金庫は大きく2つのタイプに分けらています。1つは、火災等による対策で使用される「耐火金庫」。もう1つは、盗難や犯罪の防止を目的とした「防盗金庫」です。一般の家庭用などで主に耐火金庫が使われていますが、中には防盗金庫を使用されているご家庭もございます。

 

 

金庫は主に下記の鍵により守られています。

 

 

・シリンダー錠(キー式)

 

 シリンダー錠は主に住宅の玄関ドアに使われている「カギ」で、鍵を回すことによりカンヌキやデットボルトが出て施錠、解錠できる最もポピュラーな鍵の一種です。ダイヤル錠とは違い鍵で開け閉めを行うため、鍵の保管や管理で失くしてしまうと鍵開けや開錠のトラブルの元にはなります。

 

 

・ダイヤル錠

 

 ダイヤル錠は暗証番号により施錠・解錠が可能にできる「カギ」。金庫以外では自転車やスーツケース、南京錠といった場所の鍵で使用されることがあります。金庫では円筒に書かれた数字を「右に〇〇回 左に〇〇回 右に〇〇回 」といった指定の数字にメモリを合わせてあげると開錠になる鍵で、手元に「カギ」を使用しないため鍵の紛失の心配はありません。しかし暗証番号を忘れてしまいますと、鍵のトラブルになります。元々は金庫の製造段階で暗証番号の数字は指定されますが、最近の金庫は後から好きな数字に変更が可能な金庫も増えてきています。

 

 

・テンキー式金庫

 

 こちらもダイヤル錠と似て指定された暗証番号で鍵の施錠・解錠を行うカギの一種です。テンキーは1~9(または10)ほどの指定された数字を押すことにより開錠となります。テンキーはダイヤル錠に比べ比較的簡単に暗証番号の変更等できるため、防犯には役立ちます。しかしその反面簡単な数字で登録してしまうと、第三者により金庫の開錠がされやすくなる事もあるので注意が必要です。

 

 

・マグロック式金庫

 

 マグロック式金庫とは、磁気を利用した特殊な構造のマグネットの鍵で扉を施錠・開錠する金庫です。こちらも鍵で開け閉めを行いますので鍵の管理が必要になりますが、ダイヤル番号を合わせる操作がなく、複製が難しい特殊な鍵が特徴です。

 

 

・ICカードロック式の金庫

 

 ICカードロック式金庫とは、ICカードで扉を開錠する金庫です。身近にあるカード等により金庫の施錠・解錠が行えるのが魅力な金庫錠。鍵の代わりにカード等を保管、管理する必要がございます。また電池により作動の場合、残量不足や液漏れ等により鍵が開かなくなるといったケースもございます。

 

 

・生体認証式の金庫

 

 生体認証式の金庫は「指紋認証」「顔認証」といった自分の体の一部が「カギ」の役目を果たす金庫の事で、鍵の紛失やカギを落としてしまったという心配はありません。またダイヤル錠やテンキー式の金庫錠とは違い、暗証番号を覚えなくてもいいといった点もございます。

 

 

近年出回っている金庫の種類や構造は様々なものがあります。

製造のメーカーであったり鍵の種類や構造にはそれぞれ違いがあり、同じ鍵で解錠できる金庫錠はございません。金庫の鍵開けは新しい金庫、古い金庫にかかわらずカギの配列により開けやすかったり、開けにくかったりとございます。その点は住宅のキーシリンダーの開錠と似てますね。

 

 

 

<金庫開錠> 所要時間の目安15分~

 

「鍵を紛失してしまった・鍵穴にカギが折れてしまった・鍵を挿しても回らない」開錠致します。

 

 

<金庫のダイヤル合わせ> 所要時間の目安20分~

 

「ダイヤル番号がわからない・ダイヤル番号に合わせているのに開かない・暗所番号を忘れてしまった」工具を使用して開錠致します。

 

 

<特殊金庫錠> 所要時間の目安30分~

 

「テンキー式の金庫・マグロック式金庫・カード式金庫・業務用金庫」・・など様々な金庫錠に対応しています。

 

 

<金庫の引き取り処分>

 

使用していない金庫、家庭用金庫、手提げ金庫、業務用金庫など引き取り処分致します。

大きさ、重さ、距離により処分費は異なります。

 

 

 

【主な金庫メーカー一覧】

 

・EIKO(エーコー)   ・ITOKI(イトーキ)

・King CROWN(キング工業) ・LION(ライオン)
・SENTRY(セントリー)   ・KOKUYO(コクヨ)

・Diamond Safe(ダイヤセーフ) ・PLUS(プラス)
・SAGAWA(サガワ)   ・Kumahira(クマヒラ)
・ディプロマット   ・CARL(カール事務器)
・Asmix(アスミックス) ・okamura(オカムラ)

・麻薬金庫・日本アイ・エス・ケイ

・ターナー・ロイヤル(ROYAL)

・アイティオー(ITO)・ドラゴン

 

 

 

 

東京都全域・埼玉県・千葉県・神奈川県(横浜市・川崎市)で金庫の鍵開け、開錠のトラブルに現場の作業員がいち早く駆けつけます!金庫の鍵でお困りごとがございましたら下記のフリーダイヤルよりお気軽にご連絡ください。

 

 

金庫鍵トラブルお任せ下さい!

カギの紛失・ダイヤル開錠、何でも対応!

現場によりますが最短20分~で到着!

お電話一本で出張解決!

フリーダイヤルよりお気軽に御相談ください!

 

東京・神奈川・埼玉・千葉のカギのトラブル(鍵開け・鍵交換・鍵修理・鍵作成など)対応エリア

東京エリア
・港区
・新宿区
・品川区
・目黒区
・大田区
・世田谷区
・渋谷区
・中野区
・杉並区
・練馬区
・台東区
・墨田区
・江東区
・荒川区
・足立区
・葛飾区
・江戸川区
・千代田区
・中央区
・文京区
・豊島区
・北区
・板橋区
・武蔵野市
・三鷹市
・調布市
・稲城市
・府中市
・国立市
・国分寺市
・狛江市
・多摩市
・立川市
・八王子市
・武蔵村山市
・東大和市
・日野市
・町田市
・西東京市
・小金井市
・東久留米市
・清瀬市
・東村山市
・福生市
・昭島市
・羽村市
・あきる野市
・青梅市
神奈川エリア
・川崎市(麻生区・川崎区・幸区・高津区・多摩区・中原区・宮前区)
・横浜市(神奈川区・港北区・中区・南区・青葉区・都筑区・西区・鶴見区)
埼玉エリア
・さいたま市(大宮区・見沼区・中央区・桜区・浦和区・南区・緑区)
・川口市
・和光市
・新座市
・草加市
・三郷市
・戸田市
・八潮市
・朝霞市
・蕨市
・所沢市
千葉エリア
・浦安市
・市川市
・松戸市
・船橋市
・習志野市
・鎌ヶ谷市
東京23区の鍵のトラブルはお任せ下さい!!鍵のトラブルに24時間365日迅速に対応致します。今すぐご相談下さい。